SSブログ

天使の里五周年記念&京都ドルパ レポ 1 [イベント]

いろんなところでレポがあがっている中、かなり遅くにレポです。

3月20日~22日の間、京都旅行にいってました。
といっても、SDイベント半分、観光半分ですが・・・

19日の夜行バスで出発です。今回は偶然となりの人がキャンセルしたとかで、1人で2席使えたので快適にw

京都駅には予定時間より早く着いてしまったので、駅構内で暇つぶし。以前に一回来ただけなのに意外と覚えているものですねw

ほどよい時間になったので、嵯峨野線で嵯峨嵐山に・・・
着くやいなや、思ったのは、「人少なっ!」 以前来たときよりも遅い時間に着いたにも関らず、前回里イベの半分もいない・・・最終的には400人前後かな。
まあ、新作の子が出るわけではなかったので、前回ほどの集客力はなかったようです。

そのためか、くじの番号にも調整が入ったのか、自分は260番代を引くことに。翼が欲しかったので、一応ならぶことに、今回はくじを引いた人は一旦駐車場に集めて、100番ごとに集めて、裏から入場という形でした。

販売されるSDはここで見ることができました。里イベもいろいろやり方を変えてるようですね。
購入券をもらって、会計をすませて、しばし里見学。連れて行ったクコを出してぶらぶら。
2009_0323画像0033.JPG2009_0323画像0036.JPG2009_0323画像0046.JPG2009_0323画像0053.JPG
しばらくすると中の方に、販売のSDたちが飾られたのでパチリ
2009_0323画像0041.JPG
写真じゃ見えないですけど、口はアヒル口みたいになってて、歯の造形があってその奥まで作りこまれた感じになってました。
2009_0323画像0043.JPG2009_0323画像0044.JPG
完売コールはなかったようなので、欲しい人は買えたようですね。
翼を受け取って、桜餅も食べて、里をあとにしました。

そのあとは、京都観光・・・とりあえずは、里の近くの以前行かなかった、天竜寺、渡月橋に行って、嵐電線にのって、金閣寺、竜安寺。2日目に清水寺、八坂神社、祇園、夜はライトアップの名所を見に行きました。まあ、観光は置いといて、3日目の京都ドルパ。

ホテルを6時半ごろにチェックアウトして、近くに止まっていたタクシーに乗ってパルスプラザに。
着いたころには、すでにたくさんの人が・・・ しばらくして列整理。まずは、一般列からの誘導。今回自分は限定もすみかも特に欲しいものがなかったので、この一般列に。列整理は、ある程度区切って、その中から一般列に並ぶ人は抜けて、2階の待機列に並ぶシステムでした。このときは、すみか列と限定列は、動かないでと工場長は言っていたんですが、自分のいる列の整理のとき抜けたのは4人ぐらいで、そのまま2階に上がったんですが、前の2人が、まだ列整理をしていないすみか列に!会話からしてChineseのかただったので、注意できず。スタッフさんも「すみか列はこっちです。」とか言っていたし、1階と2階で連絡不足だったんでしょう。多分注意しても、ニホンゴワカラナイヨと言われそうですが・・・この人たちはあとでわかりましたが、やっぱり転売の方でした。今回の限定は転売のうまみがないのか、すみかの方を狙ったようです。

そんなこんなで悶々しながら、一般列に。しばらくすると限定列のくじを引いた人たちも、同じ部屋に入ってきて、工場長による、お髭好感度チェック(里イベでもやってました)。工場長は髭無し、圓句さんは髭有り、北村さんは半々て感じでした。

限定列の方は、かなり抜けが出ているのか、番号をよばれて並ぶ人が少なかったです。
10時45分ごろに一般列が入り口に誘導されて、しばし待機。11時になりいざ開場。先頭の方たちがものすごい勢いで走っていきました!これが噂に聞く、開場ダッシュですね。しかし、これは危ないですね。主にスタッフさんが!大量の荷物を持った人たちに体当たりされたら、丸腰のスタッフさんはひとたまりもありません。ここらへんも改善の余地ありですね。

自分はちゃんとルールを守って、ゆっくり歩いて入場。後ろの人に押されまくりましたが・・・
事前に調べていたディーラーさんのところに、幼SDの服を買いに。自分は3,4番目くらいだったのですが、なんか列が出来てしまってました。次に、クコ用の服を買いにディーラースペースをうろうろ。気に入ったのがあったので購入。買ったものはあとでのせます。

ディーラースペースをあとにして、限定の展示に。
アーヴィン2009_0323画像0107.JPG
ケイリン2009_0323画像0104.JPG
レミ2009_0323画像0109.JPG
コリン2009_0323画像0108.JPG
なのは2009_0323画像0147.JPG
イリア2009_0323画像0143.JPG
らきすたの服2009_0323画像0142.JPG

今日はここまで。次はワンオフとかです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。