SSブログ

ドルパ20 レポ 3 [イベント]

今度のオーナーズ感謝祭で販売される幼っ子
IMGP0075.JPGIMGP0077.JPGIMGP0078.JPGIMGP0080.JPG

オークションの3体
IMGP0097.JPG
みるく これは40万?だったけな
IMGP0100.JPG
レイズナー たしか60万
IMGP0101.JPG
水銀燈 上の価格がうろ覚えなのはこの子の価格がインパクト強すぎだからです。
なんと120万周囲からどよめきがきこえましたね
これなら、夢フルチョして大手ディーラーにワンオフ衣装を作ってもらったほうが安いような・・・

ワンオフとかの当選者発表があったので、見てましたが、私の投票したトッピは転売屋に持っていかれました。

10年の歴史館に行ってみると圓句さんがいたので、ここでもサインしてもらいました。蛙好きなんですねw

今回はいろいろと撮影ブースがあったのですが、榠樝の写真は撮ってません。
理由は、あの中で和服は無理でしょってことです。

ビンゴまで時間があったので、まわりきれなかったディーラーさんを巡ることに。
で、ちょっと高かったですけど、榠樝の洋服を買ってあげました。棗のはなしです(ごめんね[ふらふら]

そんなんで時間つぶしたら、ビンゴの時間になったんですけど、私のはガイドは1人1冊主義なので、もちろんビンゴは1枚。
しかし、周りを見渡すと明らかな転売屋。会話が酷かったですね。「これで、ビンゴすればタダでもう買うわw」「人形もあたるんですか」たしかこんな会話。
二人組みでしたが、地面に8枚ぐらい広げてました。1人はビンゴしたようですが、ドールよりも確率の低いものが当たってましたw

さらに、中国人の転売屋が3人いましたね。会話は中国語でしたが、私の言語リスニング力をなめるなよ。
「精天使と霊天使が高く売れるから、ビンゴしたら絶対当てろよ。ドレスセットとか当たったら高く売れないからな」
「今回は、多いらしいから。当たるんじゃねw」
「くるみとみるくが20万ぐらいで売れるし、遠夜・荒夜は15万いくだろ。精・霊天使はタダな上に10万以上でうれるからなw」
3人とも12枚ほど地面に広げ、ドール以外が当たるたびにガッツポーズと拍手。うぜー

私はというと、リーチすらできませんでした。いつか霊天使が欲しい。1度見せてもらったことがあるんですが、本当に小さくて、可愛いです。

ドルパはこの時点で終了でしたが、サンキューギャザリングなるものにも参加してみました。
IMGP0112.JPG
食べ物はこんな感じ
〇×クイズがあったので参加。問題の難易度高すぎです。
「ボークス本社は上京区にある」とか(これはもちろん全員正解)「ボークスは創業〇〇年」(聞こえなかったけど正解w)
「霞中庵は建てられて160?年」(まあ、調べたことがあるのでここは正解)「工場長は〇〇年勤務している」(これは感で正解w)「圓句さんがボークスに持ち込んだ作品はキングギドラ?である」(しらんがなwええっとデビルマン?一応正解w)「~は8個である」(最初の言葉が、マイクが音割れして聞こえず、動かなかったら不正解でしたw)
この時点で、少ししか残ってなかったですね。で、最後の問題が「オークションモデルでエステルとヘルゲが登場したのはドルパ15である」で、席に戻りながら『14でしょ』と思ってましたw 何が8個だったんでしょうか?w

最後はMIKEYさんと重田社長にサインをもらって、こまめにバイバイしながら帰りました。
IMGP0114.JPG

レポは以上です。もっと上手くまとめられれば良かったけど・・・
次は、榠樝のお披露目をします。お楽しみにw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

桜護 音也

はじめまして、こんばんは。
桜護と申します。

ドルパ20お疲れ様でした。
レポートを楽しく読ませていただきました。

私も会場で、実は、散々でした。

ワンオフ夕霧のお嬢様のお披露目、楽しみにしておりますね。

それでは、失礼いたします。
by 桜護 音也 (2008-12-11 21:07) 

モリネコ

はじめまして、桜護さま。
訪問ありがとうございます。

ドルパは本当お疲れ様です。
みるく残念でしかたありません。

ブログ拝見しました。
たくさんの子がいらっしゃるようで、うらやましいかぎりです。

今後もがんばってSDの記事を載せていこうと思います。

nice!とコメントありがとうございました。
by モリネコ (2008-12-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。