SSブログ

京都0泊2日の旅は無駄ではなかった・・・ [SD]

今回は、前回言ったように榠樝のお披露目?です。
2008_1210画像0156.JPG
名前:榠樝(カリン) (里ワンオフ 夕霧 valicoさんメイク)
性別:女の子(精霊ボディだけど)
年齢:18歳
お迎え日:2008年12月6日
出身:天使の里
性格:マイペース。意外と天然。

名前の榠樝ですが、由来は棗と同じく漢方つながり、「花梨」じゃなくて「榠樝」なのは単に画数が多いからですw

その他いろいろ(以下妄想設定ですw)
京都出身なので京言葉を使いますが、現在は上京しているので標準語でも話します。(地元に戻れば全開w)
お肉が食べられませんが、極端な菜食主義者じゃありません。和食が大好き。
趣味はイラスト。アクセサリー作り。お菓子作り。
猫好き。爬虫類・両生類・昆虫は大嫌い。
語学堪能で、日本語・英語・ドイツ語のトリリンガル。
実家は古武術の道場なので、武術の達人。しかし、球技系スポーツの才能は0
「貧しい」「貧〇」という言葉には過剰に反応します。理由はお察しください。


お迎えまでの話
10月11日の天使降臨2008でひなたもしくはしずくをお迎えするために、前日に夜行バスに乗って京都に行きました。
今回は「源氏物語 ~Super Dollfie が奏でる美しき平安の世界~」なるものがあって、源氏物語の場面とワンオフが展示されていました。特別な展示なので、ワンオフもSD16とか幼SDがいる特別なものでした。水銀燈とかいろんな子がいたんですけど、夕霧のぷっくり唇に魅了されてwこの子に投票。このときは、「里に来たんだから、ワンオフに投票しとかないとね。まあ、当たんないけどw」と思ってました。
そして、しばし観光地を周って、その日の夜行バスで帰宅。

そして1ヶ月後、ワンオフ当選の封筒が送られてくるころ、そのときはなにか勘が働いたのでしょう。あの夕霧はウチに来るに違いないと思って、毎日郵便受けをチェック。
すると、とうとう本当に「天使の里 霞中庵」と書かれた封筒が。一応確認するために封筒を開けると、「ご当選おめでとうございます!」の紙と、夕霧の写真が載った紙が入っていて、一瞬自分が怖くなるも、すさまじく興奮してましたw

入金も完了し、後はお迎えのみ、心配だったのがドルパ前にお迎えできるのかでしたが、土曜日の10時ぐらいに電話があったので出ると、やっぱり天使のすみかからで、お迎えの準備ができましたとのこと、早速お迎えに行きましたw
受け取りにいったとき、担当してくれた人が「『ちょこっとカスタムレッスン』に載ってますよねこの子」と言ってくれました。自分はまだ買っていなかったので、見せてもらうことに。そしたら、しっかり載ってましたねwちょっと感動w


2008_1210画像0153.JPG
榠樝「クリスマスまでもうすぐ、準備はばっちりです」
2008_1210画像0155.JPG
榠樝「サンタさんのプレゼントは何でしょうね?」
(撮影場所:町田SR)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

桜護 音也

こんばんは。
カリンさん、里のワンオフさんなのですね。
美しく、そして精霊さんなので、貴重なワンオフさんですね。

お披露目のお写真、拝見させていただき、眼福させていただきました。

なお、当方の辺境へっぽこブログまでお越しいただきまして、すみませんでした(あ!ありがとうございました)。

これからも、素敵なお写真、楽しみにしておりますね。
by 桜護 音也 (2008-12-12 21:04) 

モリネコ

桜護さん、またのご訪問とお褒めの言葉ありがとうございます。

まだまだ下手ですが、
今後もいろんな写真を撮ってあげたいと思います。
by モリネコ (2008-12-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルパ20 レポ 3月に1度の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。