SSブログ

ドルパ18レポその1 [イベント]

ドルパに行ったらブログをはじめる、と言っていたので。以下レポです。画像は携帯のカメラなんで、荒いのは勘弁して・・・

12/23当日
前日に家に泊まったK.Y.氏と百合氏とともに電車で会場の国際展示場に向かいます。途中、先輩と合流。早朝からお疲れ様です。国際展示場に着くと百合氏の友人と合流。いざ、決戦の地へ・・・

今回は待機列がホール内なので、雨とか心配しなくてよかったです。会場に着くと限定列の抽選を発見。ん?いきなり抽選ですか?これにはちょっとビックリ。私の欲しい物は水銀燈かルネなので限定列に並びます。

というわけで、抽選。結果は、先輩2000番台、百合氏3000番台、百合氏の友人2000番台、自分2000番台、終ったねorz とおもったらK.Y.氏が800番台を引いていて、すぐに交換。淡い期待を抱きながら、3時間ほど並びます。

9:00になって、抽選が締め切り。数分たって1~100番台の列の移動が開始。自分は800番台なのでまったく動かず。そうしている間に、アナウンスが。「SDCルネ完売しました・・・」 「え?」と驚きの声が周りからちらほら。自分も驚き。皆さん水銀燈が一番最初に売り切れると思ってたんですね。

途中フェイントのアナウンスがありましたが、しばらくして「SD17アラン完売しました・・・」のアナウンス。これまた予想外でした。水銀燈の完売コールがなかなかないので、これはいけるんじゃねwと思い始めたとき。「SD13水銀燈完売しました・・・」orz 即効で列を抜け一般列に並びなおします。サジごめんよw

11時前にドルパの会場に入場。目の前に広がるdollの空間、限定が買えなかった心が癒されます。とりあえず、会場を一通り見て回ります。いいねぇ~このdollの世界はw

ディーラーのところは特に買うものがないので、見るだけでしたね。そして、ワンオフへ。
可愛いいなぁ~                  こっちも可愛いぃ
どっちに投票しようかしばらく迷ったけど、よくみたらくるみのメイクはValicoさんじゃありませんか。というわけで、くるみに投票。その他ワンオフたち

どの子もいいね。

次は、特別展示ブースに。

中は「長靴をはいた猫」の世界を再現しているようです。出口付近には特別ワンオフモデルが展示されていました。

う~ん、微妙だな・・・

なに!?この反則的可愛いさwwwwwww
欲しい、欲しすぎるww 値段は?98000円?買えるなw
出たところにある投票用紙に即記入、投票。

つづきはその2で・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テストドルパ18レポその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。